

遅くなりましたが………

こんにちは。49代管理人の土池です。
大変遅くなりましたが,いちょう祭のリポートを載せたいと思います。
以下,参加した二回生のリポートです!

「銀杏祭一日め。かき氷が大人気でした。手動で回します。ガンガン回します。お客さんがびっくりしていました。かき氷要員からは「部活よりキツいんじゃないか」という声も聞こえました。お疲れ様でした。

銀杏祭二日め。かき氷機が増えました。新しい味も増えて、かき氷は大繁盛です。注文から制作、受け渡しまでのコンビネーションも更に強化して、一日目よりスムーズに進行出来ました。宇治金時の注文が入ると、かき氷班からは「よろこんで~」の声が時々聞こえてきました。かき氷班は歌を歌ってもいましたね。フリーダムです。夕方になって涼しくなってくると、ぜんざいも人気になってきました。銀杏祭終了後には、皆でぜんざいパーティーをしました。銀杏祭二日目にはステージ発表もありましたね。私は見ることはできませんでしたが、きっとものすごーく格好良かったことでしょう。

打ち上げ。銀杏祭の売り上げで焼き鳥屋さんに行きました。皆の頑張りのおかげで売り上げはとっても良好だったので、食べ放題飲み放題でお祝いします。買い出しなどで大活躍してくれた いばばが沢山ねぎらわれたり、無茶振りを要求されたりしていました。手前のテーブルでは、荒川氏を含め女子会をしていました。部外者進入禁止の聖域だそうです。真ん中のテーブルでは西村君がいつもの江連先輩大好き発言をしていて、とっても西村君でした。奥のテーブルが一番一回生が多くて一番打ち上げらしかったですね。下脇さんが紅一点でした。皆さんとってもお疲れ様でした!一回生もいっぱい働いてくれて、ありがとう!!!」

新入生のみなさんへ!

こんにちは!
阪大少林寺拳法部49代HP管理人の土池渉です。

ここを見てくれている新入生の方‥‥アクセスありがとうございます!
そして何より…ご入学おめでとうございます!!!

長かった受験勉強もやっと終わり,何か新しいことを始めるのに打ってつけの新年度…
ぜひこの機会に少林寺拳法を始めてみませんか?
少林寺拳法は,突いたり蹴ったり投げたり縛ったりと豊富で楽しい技を持つ護身術です。
護身術なので体力に自信のない方でも,もちろん女性の方でも十二分に楽しめますよ。
高校の時に少林寺拳法部があったよ!という方は少ないのではないでしょうか?少林寺拳法は他の武道と違って大学から初心者で始める人がとても多いです。事実,部員の9割が大学から始めましたが大勢が大会で入賞しています。
「今初めて少林寺拳法を知った…」という人も「もう何年もやっているよ」という人も,もちろん「武道なんかやったことないから怖い…」という方も,ぜひぜひいらっしゃって下さいね。

私たちは普段…
の17:00~19:00
の9:00~12:00
@健康体育館一階
で練習しています。
4/5のクラブオリエンテーションでも少林寺拳法部は紹介をしています。
共通教育棟横ATM前で演武披露を12:20~
柔道場にて体験練習を12:00~13:45
の時間帯に行います。
そしてそして実は‥‥
新入生歓迎会を18:00から行います!!!
※集合は宙の前です。もちろん無料ですよ※

クラブオリエンテーションが終わっても,少林寺拳法部はしばらく新歓をしています。
すこしでも興味を持たれたら,ぜひ一度でもいらっしゃって下さいね!
それでは!また練習でお会いできることを部員一同,心から楽しみにしていますよ!!!

いちょう祭♪

こんにちは。48代HP管理人高尾です。

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
少林寺拳法部では二回生と一回生がいちょう祭に参加しました。

resize2994.jpg


以下、参加した二回生からのリポートです(^v^)
↓ ↓ ↓

失礼します。大阪大学少林寺拳法部2回生の土池渉です。

ついにいちょう祭が終わりました(^^ゞ
準備運営後片付け色々大変でしたが,何はともあれみんな本当にお疲れさま。楽しく騒いで無事に終わって…今はそれだけで十分です(笑)

いちょう祭は2回生が主体となって動く最初の行事です。初めてのことだらけで色々とボロがあったと思うけれど,GW中の貴重な休日を割いてでも最後まで僕達に付いて来てくれた1回生のみんな,本当にありがとう。僕は2日と3日しかいなかったけれど,そのときだけでも貴方達の協力があってとても助かりました。祭が終わった後の某H.N特製きまぐれ海老パーティは,何の変哲もない海老だったけれど思いの外美味しかったですよね(笑)

そしてしっかり運営してくれた他の2回生のみんなも本当にありがとう。僕達は5人しかいないけれど,その少なさは個人の頑張りで十二分にカバーされていましたね(^_^)中にはかき氷の青リンゴとポン酢を間違えてかけてしまったり会計用の小銭を2回も地面にぶちまけたり知り合いの顔を忘れてしまったりした人もいたけれど,最終的には何とかなったよね(笑)

僕達はチヂミとかき氷を売ったのですが,各々の売れ行きは天気や時間帯の影響を大きく受けましたΣ( ̄□ ̄)!特にかき氷機については,曇りや午前の間にいくらかかき氷を作ってみてきちんと動くかどうかを確かめれば良かったと反省しています(笑)
(そのため,1回生が持ってきてくれたかき氷機はまさに救世主と評するべき馬力で僕達を助けてくれました<(_ _)>)

最後に,少林寺拳法部「龍王軒」にお忙しい中ご来店頂いたお客様や幹部,OBの先輩方に心より御礼申し上げます。普段はあまりお会いすることが出来ない方々とお話しすることで,少林寺拳法部がたくさんの方々の力によって支えられていることを再認識致しました。
これからも大阪大学少林寺拳法部を何とぞ宜しくお願い致します。

※特に矢野先輩から頂いた二階堂と某W.Tの母親から頂いた特大バナナは部員で分かち合って頂戴します※


失礼しました。

resize2995.jpg

↑ ↑ ↑

※参加してくれた一回生のみんな。おつかれさま!

イベントのお知らせなど

こんにちは。48代HP管理人の高尾です。

今日も練習に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
なんと、指導にまわっている部員の数より、体験に来てくれた人数の方が上回るという嬉しい事態となりました♪

そしてついに、4月の練習も残すところ、26日の金曜日27日の土曜日の2回となりました。
まだ来たことがない方も、ぜひぜひ気軽に健康体育館一階にお越しくださいね!
金曜は17時~19時
土曜は9時~12時まで練習しています。

そして5月には、いちょう祭がありますね(^O^)/
少林寺拳法部も模擬店を出します。

resize2940.jpg

※写真はイメージです。

一回生のみなさんにも手伝ってもらい、かき氷とチヂミを販売予定☆

5月1日は準備
5月2日、3日は販売や調理や宣伝
5月4日は片付け

を予定しています。

4日間ずっと来る必要はないので、都合のいい日に手伝ってもらえると嬉しいです♪
部員や新入生同士が交流を深める良い機会なので、ぜひ参加してほしいです。
3日の夜には、打ち上げに行きます。
参加してくれる方は、ぜひご連絡を!

そしていちょう祭が終われば、大学内にて新歓合宿を行います。
今年は5月6日の夕方~12日の午前までの期間です。

こちらも参加者募集中ですので、詳しくはお近くの部員までお尋ねください。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!

4月20日

こんにちは。48代HP管理人の高尾です。

今日も練習に来てくれた皆さん、どうもありがとうございました!
今回は、いつもの基本やミット蹴りなどに加えて、
新入生の皆さんと部員がペアになって演武を練習してみました(*^_^*)

逆小手や上膊捕や内受突などから、自分がやってみたいものを選んでもらいました。
練習時間は20分程でしたが、短い時間の中でもしっかり覚えてくれて、助かりました(笑)

写真は、ミット蹴りの様子です♪

resize2937.jpg

新入生の皆さんと練習できるのは、私達部員もとても楽しいです。
なんというか、私達にはない、フレッシュな風が練習場に吹きこまれる感じがしますね(笑)

今日は練習後、食堂『宙』にて交流会を行いました。
食事やゲームを通じて、もっと部員と親しくなってもらえたら嬉しいです(*^^)v
今日参加してくれた皆さん、本当にどうもありがとう!

resize2939.jpg

まだまだ、体験練習しています。初めての方もそうでない方も大歓迎です!
私達と一緒に、少林寺拳法をやってみませんか?

月・水・金の17~19時
土曜日は9~12時
(練習後は無料食事会あります)

健康体育館一階で待っています!

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
